楽天Kobo glo (touch) 購入した本をPC(パソコン) ・ブラウザーで読む方法は


Kobo glo (touch) 購入した本をPC(パソコン)で読む方法は


Koboイーブックストアで購入した本をPC(パソコン)、もしくはブラウザで読む方法はまだ無いのかと色々探していましたが・・。

PC、iOS、Androidなど他の端末でも読めるようになる予定らしいですが


BigカメラのKoboの販売ページを見ると

-------------------------------------------------------
※1 パソコンでの日本語閲覧ビューワーは近日リリース予定。
※2 Android機器のみサポート。

-------------------------------------------------------

と書いてあり、既にAndroidで読める様な売り文句ですし、
楽天のKobo glo Touch公式サイトのヘルプを見ると

-------------------------------------------------------
kobo のアプリ(android用、iOS用)については、順次発表される予定です。
いましばらくお待ちください。

-------------------------------------------------------

とAndroidもまだ予定の段階で、PCについては触れてもいません。

何が真実なのだろう。。。いずれにしても、現段階では、日本語バージョンではkogo glo(touch)本体以外で読む為のアプリは、リリースされていないみたいです。
※追記:iphone/ipad/Androidのアプリは公式からリリースされました。
★Koboアプリ公式ページ★

では海外のKoboはどうなんだろうと調べて見ましたが、やはりPCで読むアプリはまだ無いようです。(スマホの英語版はありそうな感じですが、コボ本体持ち歩いているのに、スマホでわざわざ読む気もないので、深くは探しませんでした。)


しかし、ここで諦めては男が廃ると探していましたら、怪しいサイト発見!

http://read.kobobooks.com/about/unsupported.html


・URLでググってみましましたが、海外のサイトでも取り上げられていない。
・URLにUnsupportedと入っている分かりやすい言い訳アドレス。
・思いっきりBETA!と書いてある。
・そしてペラサイトみたいな作り。
・ドメインも公式サイトと違い、ネットワークアドレスも公式のものと全然ちがう。
・2012と買収後のサイトなのに楽天のラの字も無い
・またコンタクト(Contact us)をクリックしても、コンタクト先など全く現れない。

・何故かブラウザはIEだけが、対応していない 普通逆じゃないのか。
・ログインがアカウント名ではなく、メールアドレス。




・・・怪しい、怪しすぎる。フィッシングサイトとか・・。

Kobo touch コボタッチ パソコンで読む方法


でも進みます。道に迷ったら厳しい方に進めと、某先生も言っていたし。
Google Chrome Frameを入れればIEでもいけると書いてあるし。


SIGN INをクリックすると、見慣れた画面が。でもまだ怪しい。。。
しかし、もうサイは投げられたので思い切ってログインしてみる。
コボタッチ kobo touch ブラウザーで読む


普通に楽天へ登録してるメールアドレスでログオンできてしまった・・。
公式とLDAPサーバが同じという事なのか?それなら本物確定だが。。。


ページのめくり方のガイダンスみたいなのが始まってる。
コボタッチ  購入した本をPCで読む



本のプレビューもできるけど、英語の書籍だらけ。日本語の書籍を探しプレビューしてみた。



文字が綺麗に表示され、右上でフォント設定ができ、下のスライダーで快適にページもめくれる。
コボ kobo PCで イーブックストアの本をPCで


本の見出しも、ちゃんと表示される。
kobo touch Windows



ライブラリを開くと、なんと楽天Koboのライブラリが!どうやら本物っぽい。
しかし日本の情報とリンクしていない為、Koboストアで購入したはずの本は出てこない。
購入した本をブラウザーで読む Windows


という事で、結論。


楽天Koboのイーブックストアで買った日本語書籍は、まだ読めないようです。
ただBETA版が英語版にはあるらしいと。。。



これが日本語対応して正式版としてリリースされるのでしょうか?
謎が謎を呼ぶUnsupportedサイトでした。試したい人は自己責任でどうぞ。


ではでは
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


※リーズナブルナなKobo Glo公式ページでCheck!

楽天 kobo aura 予約開始
※最新機種!楽天kobo Aura フラットパネル採用



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント