●●●yのGatekeeperさんから激励のコメントが・・・


もう削除しましたが、●●●yさんから素敵なコメントが。。。

本日コメント欄に
----------------------------------------------------------------------
タイトル:No title
ホスト:gatekeeper58.●●●y.co.jp
********************
アフィリ料率20%になったんでしたっけ?
記事も積極的ですね。
********************


----------------------------------------------------------------------
タイトル:No title
ホスト:gatekeeper51.●●●y.co.jp
********************
クーポン入れてもそもそも読みたい本がないんじゃ意味がないでしょう。本当にkobo使って
本読んでるの?高料率のアフィリ目当てにゴミ商品を広めてるとしか思えない記事です。
********************


----------------------------------------------------------------------

と名前無しで素敵な激励のコメントを頂きました。ていうか商売上手な楽天様が20%もくれるわけがない。あったとしても最初の釣り餌としての1,2日間だけでしょう。。。

っと思いながら、Hostを見てみましたらそれぞれ

gatekeeper51.●●●y.co.jp
gatekeeper58.●●●y.co.jp


他に
gatekeeper52.●●●y.co.jp
gatekeeper57.●●●y.co.jp


ゲートキーパー コボタッチ

※FC2はコメントした人のHostが見れます。

となっていまして、ん?●●●y?と気になってHost名で検索してみましたら、以下の様な闇が・・・


WikiPedia ゲートキーパー問題


ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、●●●社内LANのホスト名(GateKeeper??.●●●.CO.JP”(??には数字が入る))で他社製品の誹謗中傷やそれに付随した自社製品の宣伝が書き込まれていることが、複数のサイトで発覚した問題である。

自社のノートパソコンであるVAIOのユーザー掲示板に不具合を報告したユーザーに攻撃的な書き込みをしていることがネット上で知られることになり、2ちゃんねる掲示板などを通してこの呼び名が広まった[2]。


この騒動を受けて週刊誌『週刊実話』にも記事が掲載された。ゲーム雑誌『ゲームラボ』の2005年3月号でもこの話題を特集している。なお、この問題以降も同ホスト名はいくつかのサイトで確認されている[1]。



という事らしいです。なんとなく噂は聞いていたのですが、天下のSonyがそんな事するかねと流していました。・・・本当だったんですね。 と言いますかまだやってるんですか?

●●●y eReaderにとってKobo touchが邪魔だからでしょうか?

というか、仮にこんな下らない事をするならせめて、ドメインに参加していないスタンダロンの専用端末用意してやって欲しいのですが。●●●.co.jpって。。。

余りにも稚拙すぎて、もしやAmazonの陰謀? いやアマゾンはこんな下らない事しないし、さてはサムソン?とかいやでも、●●●.co.jpなんてドメイン手に入れられるわけないし・・もしや内部のスパイ?なんて色々考えましたが、論理的にも物理的にも、悲しいですがWikipediaの情報が、三木谷氏風に言えばメークセンスです。


このサイトでは、E-Ink繋がりでKindleは頻繁に取り上げてライバル視してきましたが、●●●yさんの製品の「●」の字も取り上げていないです。 個人的には、電子書籍リーダーの争いからは脱落すると思ってはいますが。。。


こんなしょうもない事をこそこそしているので、ますますその思いが強くなりました。


社長自らマスコミの面前で「今回の件で文句いっているのは少数派ですわ~。」と堂々と?暴言を吐いた楽天の方が、まだましに思えてきます。(誉められたものではないですが。)

私は、一応日本の企業なので●●●yを応援しております。このサイトを更新しているPCはVaioですし、TVはBraviaそして携帯電話はXperiaです!正直、製品として、どれもこれも策に溺れ、見てくれだけで、基本的な使い易さや、故障のし難さの面等、ユーザの視点が欠けています。それでも●●●yを応援したかったので使っていましたが、なんとも悲しいですね。


それと私はちゃんとKobo touch持ってますよ! そしてクーポン使って本も買ってます。
最近買った本は、読んだ事なかったのでドラッカーの「マネジメント」です。


「新市場、特に大きな新市場は、供給者が一社よりも複数であるほうが、遥かに大きく拡大する」
と書いてあります。お互い正々堂々切磋琢磨して欲しいです。


というか、楽天の電子書籍ストアRabooとソニーさんは提携していなかったでしたっけ?言うに事欠いてゴミ商品て・・・いいんでしょうかこんな事して。先に裏切ったのはKobo立ち上げた楽天だろっ!という事でしょうか?


プレステで遊び、ウォークマンを持ち歩いた世代です。こんな事くらいで●●●yユーザを辞めるほど、気は短くないです。。。 頼みますよ●●●yさん!


本当に応援してますよ

ではでは


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


※リーズナブルナなKobo Glo公式ページでCheck!

楽天 kobo aura 予約開始
※最新機種!楽天kobo Aura フラットパネル採用



この記事へのコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント