ぬぉ!楽天 タブレット端末 Kobo arc7(アーク)を発売・予約開始! 気になるスペックも。

ぬぉ!楽天 タブレット端末Kobo arc(アーク)を発売・予約開始!

ぬぉ!と言うことで楽天様がアンドロイドのタブレット端末kobo arc7 HDの発売を決めました!
 
kobo auraの発送もまだなのに、予想外です。ポチるべきかポチざるべきか考えましたが、Surface RTがお蔵入りとなっている今、我が家にはタブレット端末がないのでポチりました。

本当の事を言ってしまえば、発売されるのを待ってすらいましたから。ええ。

Nexusを買いたい衝動に耐えて待っていました。ポチるべくしてポチったのです。

   楽天電子書籍リーダー比較 kobo arc HD7

お値段は16GBが22,800円、32GBが27,800円です。先着5,000名様は3,000円割引クーポンを使えるので、19,800円と24,800円といったところでしょうか。 後はポイントが今なら10倍付くので1,888ポイント もらえます。なので、実質18,000円くらいとも言えますね。

クーポンを獲得するために、簡単にクイズに答えるのですが、それがなかなか笑えます。いやユニークといった方が良いでしょうか。。。

クーポンだけ先にゲットしておく事ができますので、↓リンクでチェックして見て下さい。
kobo arc HD7クーポン獲得ページ

またkobo arc HD7を購入すると1年間楽天市場のポイントが2倍になるそうです。上限が毎月3万円とありますから、最大で月300円程度の還元でしょうか。 公式カバーも今なら無料で付いてきます。

スペックを考えればお得!とまでは言えませんが、今回楽天は結構頑張ったと思います。
glo、aura等のeInk端末は外で使うのには手放せませんが、arcは家で読書以外の面で色々と遊べそうです!

   楽天 タブレット アンドロイド kobo arc HD7

気になるkobo arcのスペックは以下の様になっております。

 
仕様  / 機種
 楽天 Kobo Arc 7 HD
機種 楽天タブレット kobo arc 7HD スペックレビュー 
本体色ブラック / ホワイト
ディスプレイ
7 インチ、1920 x 1200 高解像度ディスプレイ (323 ppi)
10 点マルチタッチスクリーン(静電容量式)
メモリ 1GB DDR3L RAM
ワイヤレス機能

無線LAN:IEEE802.11b/g/n、 Bluetooth(R) v4.0

プロセッサNvidia(R) Tegra(R) 3 クアッドコア、1.7 GHz
接続microUSB、Wi-Fi
カメラ130万画素 (720p) 高解像度カメラ(前面)
サイズ122 x 194 x 9.6 mm
重さ約341g
連続駆動時間バッテリー駆動時間:最長 8.7 時間
待機時間:最長 15 日間
バッテリー容量:4,200 mAh
OSAndroid™4.2.2
オーディオ内蔵スピーカー(モノラル)、内蔵マイク
ストレージ16 GB (使用可能領域 12.9 GB) 32 GB (使用可能領域 27.3 GB)
ポートmicroUSB microHDMI 出力 3.5 mm ステレオヘッドフォンジャック(インラインマイク付き)
センサージャイロスコープ、加速度センサー、照度センサー
Kobo Reading Life™読書、コンテンツの整理、本の検索、見つけた本を友達とシェア、といった究極の読書経験を提供するKobo Reading Life
対応ファイルフォーマット書籍:EPUB (リフロー、固定レイアウト)
画像:JPG、PNG、GIF、BMP
音声:MP#、AAC、AAC+、MP3、3gp、mp4、m4a、flac、ogg、wav、mid
ビデオフォーマット:3gp、mp4、webm、H.263、H.264、VP8
楽天 Kobo アプリApple(R)、Android™、Blackberry10のスマートフォンおよびタブレットでお使いいただける楽天Koboの無料読書アプリです。楽天Koboイーブックストアで購入した電子書籍はクラウドで安全に保存されます。クラウドからはいつでもダウンロード可能です。

複数のkoboアプリやデバイスをご利用の場合でも、読書情報はシームレスに同期されます。


なかなか悪くないです! 12月下旬以降順次お届け、との事ですが待ちきれません。


ではでは

届きました!kobo arc 7HD実機レビュー・評価

楽天kobo arc7 HD スペック
クーポンをGETしてkobo arcHDを3,000円引き!今なら専用ケース付き


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


※リーズナブルナなKobo Glo公式ページでCheck!

楽天 kobo aura 予約開始
※最新機種!楽天kobo Aura フラットパネル採用